ついつい、ドラマ。

つい思ってしまう、つい考えすぎてしまう。ドラマを観て感じたことを書きます。

ドラマを観ようという気持ちが、すんなり起きない。

冬ドラマ第一話の放送が続々と始まっていますね。 次週が早く来ないかなと待ちきれなくなるほど、毎週楽しませてくれる。そんなドラマというものが昔から好きでした。お気に入りのドラマは何度も観返して、友人同士でその話題で盛り上がり、最終回を迎えれば…

心が動く。『ファイトソング』第一話・第二話【ネタバレあり】

TBS火曜ドラマ『ファイトソング』第一話・第二話 【※以下、ネタバレがあります。ご注意ください】 「どうして私ばっかりこんな目に遭わなきゃいけないの。神様ひどいって思ってます」 多かれ少なかれ、そう思ったことのある人はいるのではないだろうか。 主…

味方に出逢える奇跡。『恋せぬふたり』第二話【ネタバレあり】

NHKよるドラ『恋せぬふたり』第二話 【※以下、ネタバレがあります。ご注意ください】 長女に結婚してほしい、結婚が幸せだと信じて疑わない家族。 家族側の固定概念も、わからなくはない。 自分たちはそうして幸せを築いてきて、私たちはそうして生まれて育…

家族になりませんか。『恋せぬふたり』第一話【ネタバレあり】

NHKよるドラ『恋せぬふたり』第一話。 世間一般に言われる、いわゆる「結婚適齢期」に当てはまる男女は、その世間からの目が本当にしんどい。 「結婚しているのか?」 「いい人いないの?」 「あの人なんてどう?」 実家、親戚、その周辺地域での居心地の悪…